外資系化学メーカーサラリーマンのブログ

外資への転職を考えている方・就活生向け参考ブログ ツイッター https://mobile.twitter.com/SJinguj

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末休み

日本ではそろそろ仕事納めの時期ですね、海外はクリスマス休暇に入っておりますので、この時期は流石に比較的ゆっくりです。そして年明け2日ごろからメールが沢山来るので、今は束の間の休暇です。来年起こりそうなことはこんなとこですかね〜: 在庫調整(ど…

2021年振り返り

今日は2021年の外資系化学メーカー営業マンの振り返りをしてみたいと思います。 2021年の仕事+ 玉不足によるアロケーション、そして強硬な値上げ+ 船コンテナ不足の納期遅延+ 納期遅延で顧客に追いかけられる(某自動車メーカーのラインが止まるとか …

外資系サラリーマンの辛み

なんか今日はすごいアクセス数でびっくりしてます。なので今日は記事を一本投稿します。まあ大体の内容はすでに書いてしまっているのですが、一つ外資系メーカーの辛いところをシェアしたいと思います。基本外資系メーカーで働いていると内容物こみのドラム…

年末年始

外資系メーカー年末は少しゆっくりです、みんなクリスマス休暇に入ってしまいますので(アジアは結構働いています)。逆に年始は1月2日から仕事が始まるので、日本は休みですが海外からはバンバンメールが来ます。というわけで結構年末はゆったりですが年始早…